2011年4月8日金曜日

花の大阪城!!














どれも満足して無~い 作句が気掛かりで...

どれもピントが合って無いヨ

写真を撮るのに大切な事

   1 ハッキリ  ピントが合ってる事

   2 スッキリ  画面がゴチャごちゃしていない色の組み合わせや

            画面構成の事

   3 ドッキリ  観てハット感動する写真!人真似で無い事

 だとプロの写真家から聞いたけど...

 すべて条件から外れてる!

 ダメドスワー(・へ・)


      写真も俳句と同じで奥深~いナアー


2 件のコメント:

  1. これぞニッポンの桜!を見せていただいた感じです。
    写真、どれもとってもきれいに撮れてますよー!
    大阪城の真ん中の写真とか、ポスターになりそう。

    トラさんパチパチのお蔭で私のようにこんなに遠くからでも
    新鮮な日本の春が楽しめています。有難いですね。

    確かに写真って、大変なの分かります!
    ハッキリ・クッキリ・ドッキリ。なるほど。
    デジカメだったら簡単よぉと思っていましたが
    おっとどっこい。撮れば撮るほど深みにはまっていきますね。最近私も整理しないと何が何やら枚数だけいっぱい!
    って状態になってきました。。
    それでも綺麗なものを見るとやっぱり撮りたくなっちゃいますね。

    またまたこれからも楽しみにしていまーす!!

    返信削除
  2. シャイやぎさん
    ありがとう!ポスターとは(^-^)
    こんなにも遅れてしまい、ゴメンナサイ(._.)
    そうナンヨー同じ所をつい何枚も撮ってしまうんヨー
    後の整理がシンドイワー
    何が撮りたいのか初めにチャント決めんと、アカンらしい!

    構図特に背景をスッキリ!するんだそうヨー
    難しいけど、楽しい夢中になれるモン!
    雑念が入り込まないワ

    返信削除