2011年4月29日金曜日

薬師寺へ

































26日Yさんと写経をさせて頂きに


薬師寺へ行ってきた。


2回目の体験で、1字1字かみしめて書かせて頂けた。


前回は、薄墨桜が見ごろだったけど、もう新緑になり


牡丹が見事に咲いていた。


山吹も黄白が綺麗 梅の木には、大きな実が!!




朝は冷えたけど、次第に気温が上がり暑くなった。


平山郁夫画伯の「大唐西域壁画」を観て来た。

素晴らしい!!2回目






















2 件のコメント:

  1. 写経に来られてるのですか心がけが違いますね。感心してます。
    薄墨桜を見に行ったとき宝珠のような蕾だった牡丹綺麗に咲いてますね
    楽しませてもらいました。

    返信削除
  2. ichimiho さん
    親友で、もう380巻ほどしておられるそうです。
    その方に連れてって貰いますんヨ

    亡母も毎朝写経してから勤めに出てました。
    私もやってみたい!ナと思ってたけどナカナカ踏み切れなくて...
    で、今回の大震災を機会にやらせて頂こうと思いたちました!!

    般若心経の意味!も分からぬまま只書いてるだけですの。
    なんか「空」と云う事らしいですが...

    でもその間、雑念が無い!のが良いですワ
    まあ無理のないようボチボチとネー

    返信削除