2010年9月5日日曜日

紅茶とワッフル ビールとおでんとレタス!


 このところ踏んだり蹴ったり((+_+))
情けない事である。やはり加齢のせいかナアー
8月20日から右手中指第一関節当たりにポツンと一つ何かができて、痒くなり化膿 抗生物質と塗り薬
注射又先生が鋏で切開して膿を出してくれたが、
末梢神経なので、強烈に痛い!((+_+))
皮がむけかけているが、痒いし痛みがある。
まだ、力を入れてタオルも絞りにくいナアー
でも、ヤット少しましになったかと思った矢先
26日山田の駅の階段をパソコン提げて
登ったとき、右足中指に違和感あり
なんか踏み込むとき、キャッと痛みが走る!
足なんで心配になり成形外科でレントゲン
先生曰く、「何ともありません!綺麗です。別にくすりも出しません!」
ワタシ、「ニッコリ!あっ、そうですか安心しました。」とその日は、帰ったが...
やはり痛い。なんせ右足の中指は、何かにつけて響くところ。
で、また病院へ、先生、「レントゲンも異常ないし、もろくなってるんで長くかかるが、なにも心配要りませんヨ もう病院へ来なくてもヨロシイ
では、薬だしときましょう!そのうちに痛みは忘れますウ」
 で、今日は、すこしは、マシカナ?~
で、2、3日前から今度は、鼻のしたの真ん中にポツンと出来てそれが
痛いのなんの(*_*)どうやらヘルペスらしい。
塗り薬と抗生物質を...効いて来たのか今日あたりから痛みは消えたホッ!
 詰まらない前置きが長くなり(._.)
で、グズグズしててもと思い、今日は朝から大奮闘!!
お布団干して、洗濯とお掃除して、腰が痛いのにベランダも綺麗にして、
もう汗ダク...喉もカラカラ
 で、ノンアルコールのビールとお昼ご飯のかわりにワッフルと紅茶)^o^(
まあ~全て日にち薬とおもい気長に行こうっと(=_=)
手足共、中指って、何かにつけて大切な所なんだと身にしみた。

4 件のコメント:

  1. それは大変。
    ヘルペスって侮ってはいけません。
    大きな病気の前触れのことがありますよ。
    この暑さなので、あまり頑張って働かない方がいいのでは?
    お大事に

    返信削除
  2. kirara さん
    早速!ありがとう
    お陰さまで、もう大分良くなって来ましたヨー(#^.^#)
    只今、ヘリペスを検索してみました。

    返信削除
  3. 加齢と共にもろくなる骨気をつけてください
    中指大変でしたね神経や筋肉が浅い所にあるので堪えるそうですよ
    私もこの頃やっと普通に、感覚の鈍さ体からの警告と思って
    お大事にして下さい 
    ヘルペスとか疲労の蓄積かもね痛いそうですね頑張り過ぎないようにしてください
    今日も残暑厳しいからすべてサボって家に居ます 私も汗疹のおやが脇にできました
    お互いに気をつけて残暑を乗り切りましょう

    返信削除
  4. ichimiho さん
    イツモ、ありがとう(^。^)y-.。o○
    この夏は、家に居る時は、お昼寝ばかり(;一_一)で
    ラクしてたんですけどもネー

    お陰でヘルペスは、もう痛く無く良くなりましたワ(*^_^*)
    汗疹も痒くてツライですよネー

    何ですか 細胞は、2週間で入れ替わるとか..
    人間の体って!
    上手く出来てるんですよネー
    自然治癒力があるんです。

    返信削除