2010年5月3日月曜日

読売日響名曲シリーズ


久し振りに、ザ・シンフオニーホールへ!
読売日響の第9代常任指揮者
就任披露演奏会。
指揮者は、シルヴァン・カンブルランで、フランス人
解説によれば、色彩豊かで、
ドラマテイックな音楽で、聴衆を惹きつけてるとか。
丁度席が、指揮者と迎え合わせだったので、
指揮の様子 体の動き 顔の表情迄も手に取るように
分かった)^o^(
指揮者が、楽譜を捲る手の動き迄も見えた。
それが、曲のリズムに合ってるウ(^-^)とにかくスゴイ!
このばは、ウに点々だけど
パソコンでは、出せないので(=_=)
曲目は、
バルトーク 「二つの映像」
モーツアルト 「ジュピター」
ストラビインスキー 「春の祭典」
二つの映像は、初めて聴いた。
生で聴くのは、どれも素晴らしかった(^O^)/

2 件のコメント:

  1. エーッ シンフォニーホールでパン売ってるの?
    それとバルトークのヴァルトークなの?
    もしそのヴならVUと打てば出てくるよ。ヴァはVA。
    違うことだったかな。

    返信削除
  2. kirara さん
     おはよう(^O^)/
    早速!ありがとう(^_-)-☆

    指揮者のヴァ訂正出来ました。ホッ!!
    教えて頂き、助かりました。

    バルトークは、このまんまバでした。

    ソウナンヨ~それが、パンがあったのオ 吃驚!!
    いろいろと収入の事考えてるうんでは??
    何処も大変ネー(=_=)
    でもオイシイパン!!ヨ昨夜1個食べたんヨ~
    今朝はパン食にしますわ

    返信削除