2013年3月8日金曜日

東日本震災追悼法要

 今日は、薬師寺さんよりのご招待(震災でお亡くなりになられた方々の為に写経をさせて頂きましたので)で、東日本震災追悼法要に参加し、お参りさせて頂きました。遠路被災地からも来られ、被害に遭われない方々も含め、200名のお参りでした。 1時間30分!厳かに修されました。  間もなく3回忌を迎えますが...被災地の方々にはあの痛ましい日をまざまざと想いだされるのだと思いますと、やりきれない 気持が致します。 せめて写経をさせて頂け、良かったと思いました(;一_一) ... ...  今日は、本当に暖かい日でした。 金堂での長時間の法要も春の心地良い風が渡り、心穏やかにお参りさせて頂けました。もっと

0 件のコメント:

コメントを投稿