2013年3月31日日曜日

薬師寺花会式

今日は、薬師寺花会式にお参りさせて頂きました。 毎年行かせて頂いてますが、十種の造花の美しさは、素晴らしいものです! 薄曇りで、外でのお参りは風が冷たかったですが、午後からは日差しもでて来て暖かくなりました。   午後1時 献茶 遠州茶道宗家 家元  小堀宗実宗匠 遠州流茶道  創作エイサー 琉球國祭り太鼓 奈良  稚児行列  お昼には、ちらし寿司 また桜を愛でながら、お抹茶も頂き至福のひととき)^o^( さくらも満開でしたヨー 朝8時過ぎに出て、夜8時過ぎに帰って来ました。  今日は、なんか心洗われるような心地でした。一日中お寺さん詣で(^J^)

2 件のコメント:

  1. 薬師寺へお参り出来て良かったですね。薄墨桜綺麗でしたか。
    花冷えで意外と寒いでしたね
    いま此方の遊歩道は満開ですので散歩してます。

    返信削除
  2. ichimiho さん
    ありがとう!
    今日は、朝一番に歯医者へ行き、その足で大阪府大のキャンパスと白鷺公園の桜を観て来ましたヨ
    花冷えで寒かったですが、お花は最高に綺麗でした)^o^(
    なのに...句が苦苦苦((+_+))なんとかならんかいなー
    大阪句会が迫ってると云うのに...

    返信削除