2013年4月23日火曜日

また「脳科学(神経生理学)」の講座へ!

此の度、大阪府立大学I-siteなんば(南海なんば第1ビル2階)が、開設されました。その初の講座に参加して来ましたヨ 今日から10回毎週火曜日にあります。 「脳科学(神経生理学)」の講座です。前にも同先生に受講しましたが、 脳のお話は興味津々ですので、復習のつもりで再度受講することにしました。 申込者多数の中、抽選にあたり(^-^)いそいそと出かけて行きました。 以前筆記したノートをみながら、聞きもらしていたところを書き加え足りして90分の第一日の貴重な講義は、終わりました。また次週が楽しみです!(^^)! 2年振りに先生とお友達にお会いでき楽しいお喋りも出来て本当に良い日でした。

2 件のコメント:

  1. 偉いですね 難しいお勉強をされて。
    役に立つことがあれば教えて下さいね。

    返信削除
  2. kirara さん
    そんな云うてくれはるほど、エライ事でも無いヨ
    若い時から脳の仕組みの不思議さを感じてました。
    度々お話も聴きに行ってました(どれだけ頭に入ってるかは別としてネ!)
    人間のあらゆる動きは、脳からの働きにより動いているんですよネー脳の中でいろんな分野に分かれてるんですネー
    とても奥の深~い分野だとおもいます。

    生きて行く上に切っても切れないことだと痛感してます。
    何度聴いても理解しきれないところが多いですぅ
    なのに...何度も聴きたいのが脳に関する講座ドスエー

    返信削除