2012年11月6日火曜日

「マザーグースの世界」講座

今日から、毎週火曜日12月11日迄、「ようこそマザーグースの世界へ!」を受講します。今日は、『求婚のうた』でした。 その英詩を先生の後から皆で大声で読み、久し振りに英語に接し、頭の活性化!!になりました(#^.^#) 先生は、重いのに楽しい絵本を沢山お持ちくださり、皆にまわしてくださり、90分の講義中みせていただきました。またCDも聴かせてくださり、楽しい時間でした。
がれき焼却反対!のテントがあちこちに... で、張られないようこんな柵?

4 件のコメント:

  1. 今度は頭の体操ですか色々頑張ってますね。
    私たちの学生時代は英語廃止の時興味の有る時期に確り学ばなかったので苦手です
    楽しんでください
    今日は午後からカラオケに誘われたのでストレス発散して来ます

    返信削除
  2. みいちゃんもそうですが 英語の本(絵本)
    すごいですね。
    私はもし誘われてもしり込みしますわ。
    でも楽しそう 頑張って下さい。

    迷いましたがブログ再開しています。
    相変わらずとりとめのない内容ですが良かったらたまに覗いてみて下さい。

    返信削除
  3. ichimihoさん
    この先生とは、もう10年前くらい前だったと思いますが...
    Christina Rossetti (クリスティーナ・ロセッティ)1830~1894 イギリス、ヴィクトリア朝女流詩人について、
    大阪女子大で学生さんとご一緒に講義を受けました。
    ご専門は、キーツです。

    とても素敵な英文学者です!!
    そのお人柄に惹きつけられております。

    返信削除
  4. kirara さん
    あー良かったワー(^◇^)
    なんか寂しかったヨー
    これからまたたのしくなりますネ!
    よろしく(*^_^*)

    返信削除