2012年7月8日日曜日

薬師縁日


































































今日は、梅雨晴れ間!!


朝は、風が心地良かったですが、


快晴になるにつけ気温も上がり暑い日でした。


友人3人で薬師寺さんの縁日でしたので、

法話を聴きお写経もさせて頂きました。


書いてゆくにつれ摩訶不思議!!


雑念が消えていつの間にか集中してました。

とは云うものの般若心経の真の意味は、

分からぬママですが...


蓮がアチコチに綺麗に開いてましたヨ


2 件のコメント:

  1. お寺にハスはよく似合いますね。
    暑い中ご苦労様。

    返信削除
  2. ありがとう(^◇^)
    池の中の蓮は、良く見かけますけど...
    其々大きな鉢にでしたワー
    薬師寺にこんなにも多くの蓮があるとは!!
    水やりのお手入れが大変だろうなー

    返信削除