2010年6月5日土曜日

『ブライト・スター』 映画鑑賞








長年映画なるもの観てなかった...
世界で最も美しい詩を生み出した英国詩人
ジョン・キーツの儚くも美しい愛の物語

3 件のコメント:

  1. 私のしばらく映画見てませんねぇ。
    ところで『ブライト・スター』のご感想は?

    このコメント届きますように

    返信削除
  2. kirara さん
    届いてますヨ ご安心を!(^^)!

    ご存じとおもいますが、
    世界で最も美しい詩を生み出した英国詩人ジョン・キーツが、
    25歳の短い生涯で愛したひとりの女性との純粋な愛の物語。上映時間は、119分

    純粋ながらまるでフエルメールの絵画のような美しい映像美
    情熱的で品格がありましたヨ

    終わって、キーツの「輝く星よ」の詩がスクリーンに
    流れてゆく場面が心にのこり素敵でしたワ

    映画は長年行ってなくて...
    また初めて一人 勇気を出して行って来ました。

    実は、昨年からキーツの講義を受けてまして、
    この「輝く星よブライト・スター」を先生から教わり、
    映画化された事を先生がお知らせ下さったので
    観に行ってきました。
     
    長くなりゴメン(#^.^#)

    返信削除
  3. そんな映画の見方もいいものですね。
    いろいろ勉強されてますね。

    返信削除