2010年10月11日月曜日

モンステラとサンデリアーナ


2009年3月にお風呂場に置いた
早1年半!
お風呂に入る度に緑を眺め
心地良い気分にしてくれている。
丈も買ったときの倍になったヨ
手入れは、時々お水を与えるダケ

モンステラの葉が割れて透かし模様に
なるまでは、ナカナカと聞いてるけど
一枚に割れが出来てその兆しが出てきた。

これから他の葉も沢山切れてくると
自ずと模様になる。
楽しみ(^J^)

6 件のコメント:

  1. 風呂場に緑を置いて楽しんで居られるのですね
    俳句如何でしたか福島で作れましたか
    福島の名産色々のコメント返信ないまま脇にいってしまいましたね

    返信削除
  2. ichimiho さん
    みどりが有るのと無いのとは、気分がもの凄ーく違いますワー
    俳句作る為に独り旅したんですが..
    スケジュールに追われゆっくりと句を詠む暇が無くてえー
    その分デジカメ350枚も撮って来まして、感動冷めやらぬうちに帰りの新幹線の中で、写真をみながら...でも駄句バカリ(*_*)

    (._.)ごめんなさい。返信失礼しましたワ

    返信削除
  3. グリーンはいいですねぇ。
    私も大好き、でもうちはお風呂に置く場所なくて・・

    返信削除
  4. kirara さん
    不思議なものですよネー
    自然と情も湧いてきますものオー

    返信削除
  5. アラ~、葉の様子、時々報告してください。

    返信削除
  6. みいちゃんさん
    は~い!!(^◇^)
    葉の全体に切れめ目が、出来れば?
    キレイだろうなアー

    返信削除