2010年7月7日水曜日

リニューアル





























遅ればせながら...
こんな風に!(^^)!
畳の張替と壁紙の張替
壁紙は、29年前は、茶色のボード
今回は、ウグイス色のクロスに変更(^O^)/
グリーンが好きで、部屋のカーペット ソフアー
畳の縁 クロスの色もグリーン系に統一。
壁紙は、茶色のボードの上に、ベニア板をはってもらう。
その上にクロスを接着材と刷毛で、職人さんの手際良い仕事ぶり!!
1時間 ベニア板の作業は、2.5時間 畳は、朝古い分持ち帰り、
4時には、張替分と交換。
1日で全て作業が終わり!!
こんなことは、滅多にないので、其々の工程を職人さん達に断って
デジカメに記念に収めた(*^^)v



























7 件のコメント:

  1. うわー きれいになりましたね。
    畳とクロスでお部屋の印象がずいぶん変わりますからね。

    私もグリーンが好きでカーペットと扉・つり戸棚の一部はグリーンです。

    返信削除
  2. kirara さん
    わあー嬉しい(^O^)/
    早速のコメント!!そうですソウデス 変わりました!
    気分までも!こんなささやかな事で、とても心地良いで~すウ

    カワイラシイモンですワ(*^^)v

    これから元気で長生き(ケッコウ長クイキテキテルケンド)
    しなくちゃ~(^◇^)

    返信削除
  3. 畳の良い匂いがして来そうです
    グリーン系統は気持ちが落ち着いて良いですね
    新しく成ったところで暑い夏を乗り切って下さい
    句会の日と日曜日にホテルで半日冷房に負けて腰痛をおこして
    この暑いのにコルセットをしてます
    矢張り傘寿になったら色々堪えます
    湯豆腐楽しみにしてます

    返信削除
  4. きれいになりましたね。新しい畳の匂い、好きです。
    1日大変だったでしょう。お疲れ様でした。

    返信削除
  5. ichimiho さん
    えっ!傘寿!!絶対に見えませんワー
    行動派 いつも溌剌 明るく元気!爽やかな鉾サマ
    見習わせて頂きます。

    湯豆腐...もう句ダスノモ ハズカシク ナリマシタアー
    へたくそな句ばかり...もう苦・苦・苦

    返信削除
  6. みいちゃんさん
    ようこそ!いらっしゃいました。
    さあさあーマンズ青畳の香りをどんぞー

    ドアを開けると、
    「青畳の香りが...」鼻にツンツン来てましたが、
    早10日!丁度心地良くなりましたヨー

    香がとても心地良く、熟睡してしまいますヨ(^。^)y-.。o○

    返信削除
  7. 皆さま!
    このお部屋を、「ごちゃごちゃ画廊??」
    としてますう(*^^)v

    飾りものが多すぎて、ごちゃごちゃしてるんですが...
    本当は、この際スッキリ!としたいんですの。
    それぞれに思い入れがありましてえー

    返信削除