2010年2月14日日曜日

袋まわし

 昨日は、句会で袋まわしをした。
16人の参加!各自1句を予め作って行く。季語は、自由。
句会場で、幹事さんから袋一つと短冊16枚頂く。
作って行った句を袋に入れ袋の表に季語を書いておく。

16人其々の季語が書かれた袋が並べられ、参加者が
16の袋に句をその場で作り入れて行く。

 ナント!まあ~ 256句から、7句の互選!
皆さんの素晴らしいお句に、目を見張るばかり(@_@;)
時間の制限もあり7句選ぶのに苦労した。
日ごろの努力と感性が如実に出た!!
私が一番下手(+_+)自分の力の無さをヒシヒシと感じた... 
もっと俳句に励みたい??

 時間が足り無かったので、二次会の席で
句会の主より良い句についてのご選評があった。
私のは、頂け無かったけど(;一_一)

 そんな事も何処へやら、御馳走頂きながら
お喋りに楽しいひとときだった(#^.^#)

1 件のコメント:

  1. 袋まわし面白そうですね。ご苦労様でした。

    ごちそうにありつけたのであまりがっかりしないで
    次回がんばってください。TAI

    返信削除