2013年6月13日木曜日

マカロン

今日は、ABC Cookingでマカロンを作ってきました。 ケーキ作りの中では、難しいらしく、2時間がとても忙しく、手足動かしずめ、結構疲れましたが、可愛らしく出来て大満足\(^o^)/ 帰りに、お豆腐専門店で夕食 買い物をして9時過ぎに帰って来ました。 帰るなりシャワーを浴びて、ホッ!! 暑かったアー帰り道も、ムゥートして、今夜も熱帯夜((+_+))

4 件のコメント:

  1. マカロンてやっぱり手間ひまかかるんですね。
    あんなに小さいのになんであんなに高いの?
    と思っていました。

    それにマカロンてお店によってお味が違うみたいですね。
    美味しく出来ましたか。

    返信削除
  2. kirara さん
    ハイ!
    美味しく出来て、ウレシイデス(*^。^*)
    実際自分で作ってみて、わかりまました。
    高いです!横目でみて通いすぎる位で、
    勝って食べたことは、ありませんのォー

    そう、お店によって味が変わるんですかアー??
    kirara さんは、ナカナカ通!ですねー

    一度作っただけで、偉そうなことかも知れませんけど...
    生地をボウルの側面にこすりつける様に伸ばし、この伸ばす速度が、又むずかしい(+_+)底から掬って生地を返す作業、
    これをマクロナ―ジュって云うそうですヨー
    ワタシ不器用なんで、上手く行かず、もう汗ダクドシワー

    味の違いは、微妙にココニあるんじゃないかな~?って、
    感じますが...

    返信削除
  3. 訂正です。

    マカロナージュ が正しいです。

       ゴメンナサイ(._.)

    返信削除
  4. へぇ~ マカロンの名前はそのマカロナージュから来ているんでしょうかね

    返信削除