2012年3月19日月曜日

お彼岸参り!(^^)!





















きのう四日市の泊山に眠る両親の墓参に行って来ました!


小雨で心配でしたが、墓地に着いたら明るくなり、もう止んで十分お掃除もでき、心ゆくまでお参りも出来ました(^O^)/


再三お参りに行きたいんですが、遠方なのでナカナカ...お参りをすると、


何故かとても爽やかな気持になれ、感謝!!


墓参後、3人で乾杯しうなぎの肝と骨焼きうな重を頂き、

名物なが餅としぐれ煮を買って帰途に着いた。

2 件のコメント:

  1. へえ~ 四日市なんですね。
    なが餅懐かしいです。
    昔父が仕事でよく四日市に行きました。
    そのたびになが餅を買ってきてくれました。

    返信削除
  2. そうだったんですかァー
    とても柔らかく餡もアッサリしてて、沢山食べられるよネー

    名前は違うけど二つお店がありますヨ 本家と分家かな~
    好だったんで、お供えもしましたヨ
    そのまま置いて来れないのが、心残りでしたが...

    返信削除