2010年4月29日木曜日

蕗のお惣菜



近所に「奥の細道」の講座で仲良くしてるお友達から、「あなた蕗好き?庭で採れたんだけど、柔らかくて香りも良く、美味しいヨ」で、ワタシ「好きですけど、出来あいをいつも買ってます。自分でしたことは、ありません...(._.)」
「そう!そしたら作って届けてあげるウ」って、頂いたもの。
瓶に一杯詰めて下さった!!薄味でとても美味!
ワタシヨリ 8歳も長く生きているから、やはりお料理も上手なんだなあ~
ホント!!柔らかくいい香り それに鰹節とお庭のサンショ迄添えて(^O^)/
その細やかなお心配りに感謝感激(ーー;)

6 件のコメント:

  1. ワアー蕗の季節ですね
    気候の不順で忘れてました
    去年友達の裏庭へ電車に乗って遊びがてら採りに行ったのを思い出しました
    今年は息子さんと暮らされるので家はそのままでもどうなる事か採りたては香りよく柔らかですね
    その友達は足腰弱く今度私の家から歩いて20分と近くなるので時々会えます
    貴女は沢山のお友達が有り良いですね

    返信削除
  2. ihimiho さん
    またみて下さって、ありがとう(^◇^)
    さっき、ダイエーへ行きました。
    蕗 生そのままではなくて、すぐに炊けるようにしてあるのも、ありましたワ

    でもやはり自分で皮をむいてした方が、美味しいでしょうネー

    仲良しのお友達とお会いになれて、ウレシイですネ(*^_^*)

    返信削除
  3. 蕗の季節ですね。
    あなたやみいちゃんさんはお料理のブログが多いですね。
    お料理の上手な方はうらやましいです。

    美味しそうなお惣菜いただかれて良かったですね。

    返信削除
  4. kirara さん
    今晩は(^O^)/
    イエイエ別に~上手では、ナイの 
    只、食いしん坊なだけ(#^.^#)
    何をいただいても、美味しく頂けます。感謝デス(._.)

    蕗は、母がよく作ってくれましたが、
    恥ずかしいですが...いまだつくった事ないんですヨ

     毎日の献立!(オオゲサナア)
    何にしようか?と思いながら、
    結局、同じようなものの繰り返しばかり( ^^) _U~~

    返信削除
  5. おかず友達を大切に・・・。

    返信削除
  6. みいちゃんさん

    ハ~イ(^◇^)
    ウレシイオトモダチ

    返信削除