2010年8月29日日曜日

賢島 2

 病の話の他に!!
IBMへ勤めている息子サンの話、弟サンその嫁サンその子供、妹サンその旦那サン 全てが自慢話であった。 まあ結構な事である。
が...しかし他人には、まるで興味のない話である。

今回は、IBMの保養所 古くて景観の悪いところ その上クーラーが効かない
その部屋で延々との話である。

大病したことで、ご主人曰く、「これからは、行きたい所何処へでも!」
で、わたしにも早速に依頼された、茨城に行きたい、そこで会いたい人が居る。東北の浄土ヶ浜の近くに有名な洞窟?があるので、行きたい!と。

想い出作りなら、ご主人と行かれるのが一番だといえば、
「主人とゆくと費用が倍かかる」と云う。 もう吃驚!!
そういえば、学生時代から打算的な所は、あったようにも...
大病したので、周囲が腫れものに触るみたいに接してるのかも?
少し我がままが出てるようにも感じた。

 でも全て快く一生懸命聞いてあげた...
が、帰宅して気持がもの凄く重くて心身ともに疲れたナ
今回は、親友でもあり友の身になってみれば、その心境は分かるようにも...

 旅は、一人旅が心地良い!(^^)! 
2泊3日しての聞き役は、まだ修行ができてないワタシには、自信ナイナ~

(ブツブツト オモシロクモナイコト グチッテシマッター ゴメンナサイ(._.))

4 件のコメント:

  1. 学生時代のペアー気心が判っていても一寸辛い旅だったのですね お察しします
    私も学生時代の卓球のダブルスのペアーと時々練習したりしますが
    最近相手のご主人の調子が悪いので専ら電話のみになってますしかし一緒に旅行したことは今も時々思い出します
    癌を克服されたお友達屹度色々話を聞いてもらって嬉しかったとおもいますね
    25年前息子も8時間ほどの手術をし後々15年ほど肝炎で苦しみましたが孫も2人生まれ昨日長男の方の曾孫の食い初めに神戸まで行きました
    夏出るのは疲れます
    貴女も落ち込まないで頑張って下さい

    返信削除
  2. ichimiho さん
     今晩は(*^_^*)
    温かいコメント!!頂き、なんだか胸きゅーん!です。
    曾孫チャマのお食い初め! 
    おめでとうございます☆☆(^_-)-☆
    さぞかし可愛らしいお口。

     健康であればこそ!
    話も聞いてあげられるんですよネー
    ありがとう。

    返信削除
  3. 暑そう~、気が重そう~、しんどかったですね。でも沢山聞いてもらって、お友達は嬉しかった事でしょう。1つ徳を積んだのですよ。重い話は溜め込まないでね。

    返信削除
  4. みいちゃんさん
    ありがとう(^_-)-☆
    ピンポ~ン!!
    大喜び?だったかなー感受性の強い子
    なんの躊躇もなく、思ったことを口にする子なんだなー
    それがあーワタシにはできないんだナ~

    私は、こんなに歳をとっていてもまだまだだな~
    ハイ!溜め込まないよう心掛けます。

    返信削除